主に投資とものづくり

主に投資とものづくり

工学部卒なのにはんだごての扱いすらままならない筆者がものづくりに悪戦苦闘しながら将来に向けた資産形成を行います。

とりあずブログをはじめてみたという話

f:id:resaka3:20170517215800j:plain

みなさんこんにちは!

この春大学院を卒業して新社会人となったresakaと申します。

巷では社会人になると学生のころに比べてお金はあっても時間ないと言いますが、

お金を払って働く理系院生だった自分からすると今の環境はなかなかに良いです。

まぁ、これから忙しくなるんでしょうけど…。

しかし、それでも今を楽しみたい!そして将来に備えたい!

というわけで、いままで自分の興味のあった投資とものづくりという脈絡のない

テーマを主として日記代わりにこのブログは綴られていきます。

 

まず、なぜこれらテーマを選んだのかについてその経緯を書きますと、

私は所属は工学部でしたが研究内容は理学よりでものづくりを直接行うことは

できませんでした。

しかし、心の中ではやはり世に新しい価値あるもの(良いか悪いかは置いといて)を

送り出したいという気持ちがあり、お金と時間が手に入り、3Dプリンターなどの

画期的な装置も一般的になってきた今、素人ながらものづくりに挑戦してみる

ことにしました。

 

また、投資については実は学生のころから株などに少しだけ手を出しており、

これからは社会人としてより本格化していきたいと考えています。

とりあえず最初の方の記事では、私が投資を始めたきっかけや始めたことで

分かったことなどを紹介し、これから投資を始めてみたい人の助けになれればと

自分自身まだまだひよっこですが思っています。

そして、将来的には私が今現在行っている投資を紹介し、多くの人と

情報交換できればなぁ…などとも思っています。

 

上に述べたテーマ以外にも、普段の生活で何気なく思ったことや

考えたことなども発信していく予定ですので、今後ともどうか末永く

お付き合いいただければと思います。

 

おわり